布シートクリーニングのご依頼。
ウチではシート1脚より、車のシートのクリーニングを承っております。今回は、シートに倒れてしまった缶コーヒーのクリーニングのご依頼。助手席だけ取り外し、お預かりしてのクリーニング作業です。
まずは布シート全体にクリーナーを散布、缶コーヒーが一番染み込んだ部分には特に念入りにクリーナーを染込ませます。缶コーヒー等の糖分を多く含んだ飲み物の場合、完全に除去しないと後々ベタ付いたり、カビの原因となりかねないので、特に念入りに作業していきます。
シート表面のシミや汚れの除去は比較的簡単ですが、内部のウレタンやスポンジに染み込む、飲み物や嘔吐等の液体の除去は大変です。(ホットリンサーやスチームクリーニングでは、表面だけの汚れしか除去できません。) やはり、汚れや汚水を完全にクリーニングするには、「シート丸ごと水洗い」しかありません。洗いと濯ぎを繰り返し、汚水が出なくなるまで、何度もシートを洗って行きます。
吸い出した濯ぎの水はこんな感じです。ヾ(´囗`。)ノ
濯ぎの水が綺麗になるまで何度もクリーニングを繰り返します。「内装丸ごと水洗い」は、手間や乾燥時間が掛かるのですが、飲み物や嘔吐・灯油の除去には、最も効果が高いシートクリーニングです。